2020.03.26

中田敦彦さんオススメの経営計画発表会

まるか食品では、中田敦彦さんオススメの経営計画発表会を実施しています。

経営計画発表会は、今期の売上目標と社長の熱い思いを伝える場であり、

オリエンタルラジオ中田敦彦さんオススメの「経営計画書」を使用して、

目標達成の為に何をするべきかを、来賓の方々や全社員と共有する場を作っています。

①社長の熱い想いを来賓の方々へ伝える

来賓としてお迎えするにあたり、銀行の支店長や会計士の方など、

まるか食品にお力添えをして頂いている方々をご招待しています。

経営計画発表会では、来賓の方々に会社の雰囲気や目標達成のための意気込みを感じてもらい、

信頼できる会社であることを伝えることを目的としています。

この日のために「経営計画書」という社内方針と長期事業構想を記入した1冊の本を作成することで、

売上目標はいくらなのか、何をすれば達成できるのか、また、何をしてはいけないのか、

そのような社長の熱い気持ちを、来賓の方々に伝えることができます。

また、全社員に「経営計画書」を配ることで、社員全員の気持ちを一つにし、ワンチームで目標達成を目指しています!

②社員のやる気アップ

経営計画発表会では、前期で最も会社に貢献した社員の授賞式があります。

社長賞1名、優秀社員賞4名が選出され、選ばれた方は賞金に加えて毎月の給料がアップするという豪華特典を頂けます。

又、社長賞受賞者は、ラスベガス研修へ行くことができ、世界の最新情報を肌で感じることができます!

上司の推薦で選出されるので、頑張った人なら誰でもチャンスがあるので、社員のやる気向上につながっています。

経営計画発表会で表彰される人を目標として、皆が「次は自分だ!」と意気込んで仕事に励みます!

 

まとめ

今回は中田敦彦さんオススメの経営計画発表会についてご紹介致しました。

経営計画発表会を通じて、より一層強いチームになったと感じております!

採用ブログ担当の谷でした!(^^♪

 

お問い合わせ先TEL:0848-48-5585 採用担当まで

お問い合わせ先ページのリンク:https://maruka-recruit.net/entry/

尾道まるか食品YouTubeチャンネルリンク:https://www.youtube.com/channel/UC0UFwaGjOTNevjAdvirYt1A/about

YouTubeチャンネル登録よろしくお願いします!

一番上に戻る