2020.06.24

広島県尾道市まるか食品は初任給で親孝行をする!

まるか食品には「初任給で親孝行をする」決まりがあります。

初任給で今まで育ててもらったお礼として親孝行をしなさいという取り組みです。

親孝行って具体的に何をするの?

①新入社員は初任給で両親にプレゼントを買う、又は食事に行く

②休日を使用して実家に帰省し両親へ感謝の挨拶をする

③両親と写真を撮ってもらい感想文を提出する

写真と感想文で社長から規制にかかった交通費をもらうことができます!

何のためにやっているの?

まるか食品の初任給は4/28に現金で手渡しされます!

ご両親に感謝の気持ちを伝えるためにGWに帰省してもらい、親孝行をしてもらうためなんです!

では実際に「初任給で親孝行」を行ってきた社員にどんなことをしたのか、感想をきいてきました!

入社2年目 上神田さん

【Q.何をプレゼントしたの?】

私は親孝行で父にお酒用のきりこのガラスコップを、母にマッサージ機を送りました。

【Q.プレゼントしてみての感想は?】

私はあまり親に物を送ったことがなかったので初任給の親孝行という形でプレゼントをし、

感謝の気持ちを伝えれて良かったです。両親にも喜んでもらえました。

入社3年目 小阪さん

【Q.何をプレゼントしたの?】

私は親孝行で頂いた初任給で家族みんなと食事に行きました。

【Q.プレゼントしてみての感想は?】

初任給での食事は家族全員がとても喜んでくれました。

まだまだ恩返しは足りないのでこれからもしていきます。

入社3年目 土井下さん

【Q.何をプレゼントしたの?】

お父さんには新しい包丁をプレゼント、お母さんには名前入りの口紅とアイクリームシャドウを

プレゼントしました。お父さんとお母さんからは「ありがとう」と感謝の言葉をもらいました。

【Q.プレゼントしてみての感想は?】

自分で稼いだお金で両親にプレゼントするのは初めてでした。

少し気恥ずかしい部分もありましたが、

普段なかなか伝えられない感謝の気持ちを素直に伝えることができ、本当に良かったです。

これからも両親への感謝の気持ちをしっかり表現していきます!

 

まとめ

今回はまるか食品が行っている「初任給で親孝行をする」決まりについて紹介しました。

今までなかなか伝えられなかった感謝をしっかり両親へと伝えることができて皆嬉しそうでした!

採用ブログ担当 島谷でした(*‘ω‘ *)

お問い合わせ先TEL:0848-48-5585 採用担当まで

お問い合わせ先ページのリンク:https://maruka-recruit.net/entry/

尾道まるか食品YouTubeチャンネルリンク:https://www.youtube.com/channel/UC0UFwaGjOTNevjAdvirYt1A/about

YouTubeチャンネル登録よろしくお願いします!

 

 

 

一番上に戻る