2020.07.07

まるか食品の工場見学動画

広島県尾道市まるか食品では、工場見学動画を公開しています。

新型コロナウイルスで職場見学や社会科見学が難しい状況ですが、まるか食品の魅力を知って頂くために工場見学を撮影しました!

フライ、包装、出荷等、様々な工程を経て製造される、まるか食品の美味しい製品達の工場見学動画をご覧下さい!

【製造課】フライ製品の大黒柱

製造課では、イカを伸ばす工程、衣をつくる工程、フライ工程に分かれています。

フライ製品はスイッチを押せばいい製品がずっと出来てくるのではなく、常に調整を行いながら生産を行っております。

仕事の中で気を付けている点は、製品が揚がりすぎていないか、柔らかくなっていないか等、とにかく確認をすることです。

安心安全な製品をお客様へお届けするために、日々調整を行って美味しい製品作りに励んでいます!

【包装課】丁寧な作業で綺麗に包装

包装課は製品を選別、袋詰め、箱詰めといった作業に分かれています。

まず、製造課が熱い気持ちを込めて揚げたイカ天やのり天から、不良品を選別します。

そして、色々な味付けをした製品を機械で異常が無いかチェックし袋詰めします。

様々な袋に決められた重量の製品を入れるために、機械に不具合が無いか日々確認しています。

商品を買って頂いたお客様が笑顔で食べてくれる事を想像しながら、一つ一つ丁寧に作業を行っています!

まとめ

今回は、工場見学動画を通じて、まるか食品の働く環境をお伝えしました!

新型コロナウイルスが広まっている中、就活活動を行っている方の為に、弊社で出来ることはないだろうかと日々考えています。

今後も、まるか食品の魅力をブログや動画を通じて、ドンドン公開していきます!

以上、採用ブログ担当の谷でした!

お問い合わせ先TEL:0848-48-5585 採用担当まで

お問い合わせ先ページのリンク:https://maruka-recruit.net/entry/

尾道まるか食品YouTubeチャンネルリンク:https://www.youtube.com/channel/UC0UFwaGjOTNevjAdvirYt1A/about

YouTubeチャンネル登録よろしくお願いします!

一番上に戻る