2020.12.27

まるか食品の保護者向け職場見学

広島県尾道市まるか食品では、保護者向け職場見学を開催しています。

まるか食品では入社前のご子息ご息女の保護者の方にも会社を見て頂く活動をしています。

家族で就活という時代、まるか食品では、内定期間中に内定者・保護者にお越し頂き春から実際にわが子が働く会社の職場見学をして頂く機会を設けています。

わが子が働く職場を見学して頂きました。

会社に馴染めるか、ちゃんと仕事ができるか、親というものはどうしても心配になってしまいます。

どんな人が働いているか、どんな仕事をするのか、どんな会社なのか、

実際に顔を合わせて、見ていただいて、聞いていただいて、わが子が働く会社を知ってもらうことで

少しでも不安や心配が安心に変えられるよう3年前より職場見学として工場見学と懇親会を行っております。

お越し頂いた保護者の方からも有り難いお声を頂戴しています。

工場見学を行ったあと、内定者は大卒と高卒が始めて顔を合わせるので、

ゲーム形式の自己紹介と懇親会で親睦を深めてもらいます。

保護者の方は社長幹部と質問会と懇親会を行います。

ご子息ご息女がおられない場で、気にかかること、不安事や心配事に何でもお答えいたします。

就職する子どもの親、という同じ境遇の皆様が顔を合わせることができること、

他の保護者様からの質問が聞くことができるという理由で11月の土曜日を毎年指定しています。

難しい方には個別対応も、こちらからの訪問もさせて頂いております。

まとめ

働き方改革という施策が打ち出されるほど職場環境の関心が高まっています。

弊社にはまだ整っていない部分もありますが、良いところ悪いところ全て包み隠さず見ていただき、

疑問や不安一つ一つ真摯に受け止めて一つ一つ対応を致します。

以上、採用ブログ担当の安達でした!

お問い合わせ先TEL:0848-48-5585 採用担当まで

お問い合わせ先ページのリンク:https://maruka-recruit.net/entry/

尾道まるか食品YouTubeチャンネルリンク:https://www.youtube.com/channel/UC0UFwaGjOTNevjAdvirYt1A/about

YouTubeチャンネル登録よろしくお願いします!

一番上に戻る