2021.04.15

~れもん農園研修~広島県尾道市まるか食品

れもん農園研修を広島県尾道市まるか食品では新入社員を対象に行っています。

まるか食品の代表商品といえばみんな知ってる「イカ天瀬戸内れもん味」です。

れもん農園研修に参加することでモノづくりの面白さ、大変さを実感しれもんについての知識を習得し、今後の仕事に役立てる為毎年新入社員研修として行っています。

まるか食品れもん農園研修

れもん農園研修は広島県尾道市瀬戸田町の片岡ファームさんに協力していただき行っています。

れもんの収穫から選別までを経験することができ、実際に片岡ファームの片岡様よりれもんについて詳しく説明していただけます。

また作業終了後には収穫したれもんを使ってレモンスカッシュを作り、みんなで乾杯もします。

新入社員にとって社外での研修は初めてで、新入社員の同期同士の中を深めることもでき、れもんについて深く学びことのできる研修です。

虫と戯れながられもん狩り!!

「虫は友達!!」

この言葉を片岡さんより何度も聞きます。果樹園にはおいしい果実を求めてたくさんの虫がいます。

虫が苦手な人も多くいると思いますが、この研修ではそんなこと言っていられません。

モノを作ることの大変さ、れもん一つ作るのにこんなに手間がかかっていることを体験してもらうためにも「虫は友達!!」と何度も言われます。

実際虫がいるのは当たり前であるので最初は嫌がっていた人も最後には虫と友達になることができる人もいました( ゚Д゚)

れもん狩りというなかなか経験することのできない貴重な経験をすることができます(⌒∇⌒)

冷たいレモンスカッシュで乾杯(*^-^*)

れもん農園研修は毎年4月~5月の間に行われます。

春の陽気な天気ですが1日中外で慣れないレモン狩りを行うと疲れもたまり、汗もかきます。

1日のご褒美であり、収穫したてのれもんを試食し味を知る為に冷たくおいしいレモンスカッシュを頂くことができます(^O^)/

又れもんだけでなく片岡ファームで育てているブラッドオレンジやそのほかの果物の100%ジュースも飲ませていただけます。

れもんの苦みと酸味、オレンジの甘味といった様々な味のジュースを飲ませていただき、1日の疲れも吹き飛びます。

まるか食品といえば「れもんいか天」そのれもんについて知ることができ、おいしいジュースを飲むこともできるれもん農園研修は毎年大人気です。

まとめ

今回はまるか食品の新入社員研修であるれもん農園について紹介しました。

れもん農園研修で学んだことを、日々の業務に生かしていってほしいです。

採用ブログ担当神田でした。

お問い合わせ先TEL:0848-48-5585 採用担当まで

お問い合わせ先ページのリンク:https://maruka-recruit.net/entry/

尾道まるか食品YouTubeチャンネルリンク:https://www.youtube.com/channel/UC0UFwaGjOTNevjAdvirYt1A/about

YouTubeチャンネル登録よろしくお願いします!

一番上に戻る