2019.11.11

まるか食品が合同内定式に参加しました!

広島県尾道市まるか食品が合同内定式に参加しました!

まるか食品の内定式は、4月から会社の一員として働く内定者が集まり10月に内定式を執り行う。という普通の内定式ではありません。

なんとまるか食品では、本社で内定証書を受け取ったあと、採用担当と一緒に飛行機で移動し、東京で他の企業様も参加される合同内定式に参加をします!

他社の内定者とも交流ができる合同内定式

合同内定式は様々な企業が集まって内定式を執り行い、様々な業種の経営者のお話、先輩社員のお話を聞くことができます。

今回は先輩社員としてまるか食品からもお話させていただきました!

内定者のときにできること、やっておいた方がいいこと、

様々な会社の先輩社員、経営者から、話しを聞くことができる貴重な機会です。

会社によって方針が異なるので、話の中で新たな学び、新たな発見を得られます。

内定式が終わるとまじめな雰囲気から激変!ボーリング大会&懇親会です!

ボーリングでストライクを取ると書籍一冊がもらえます!

しかもストライクを出したら何回でももらえるという何とも美味しいボーリングです!

体を動かすと自然と会話が生まれ、内定者としてなかなかできない「他社の方との交流」ができます。

どんな会社があるか、どんな取り組みをしているのか、などの自分の知らないいろんな会社に触れられ知見が広がります。

合同内定式ならではの特権です!

まとめ

内定式といっても形式は様々あります。

まるか食品では自社をより知ってもらうため、他社様が参加される合同内定式に参加をしています。

もちろん内定式の後は一泊して東京で楽しんでから帰ります!

以上、採用ブログ担当の安達でした。

お問い合わせ先TEL:0848-48-5585 採用担当まで

お問い合わせ先ページのリンク:https://maruka-recruit.net/entry/

尾道まるか食品YouTubeチャンネルリンク:https://www.youtube.com/channel/UC0UFwaGjOTNevjAdvirYt1A/about

YouTubeチャンネル登録よろしくお願いします!

一番上に戻る