2020.03.19

尾道市 まるか食品 高卒求人強化中です!

尾道市 まるか食品はただいま高卒求人強化中です!

まるか食品では毎年高卒の求人を募集しており、尾道・福山・三原・世羅から高卒生が入社しております。

新入社員の約半数以上が高卒生であり、地元で活躍したいという方と一緒に働きたいと思っています。

まるか食品はただいま高卒求人強化中です!

時代の流れが非常に速い世の中で、若い力が必要不可欠な時代になってきました。

そのため現在では、毎年新卒採用を行っており、現在正社員の約3分の1が高卒です。

入社する高卒の多くが、尾道、三原、福山から集まっており、地元の高校からの支持も大変厚い企業です。

まるか食品では、高卒の評価が大卒と一緒であり、

頑張った社員の中には、3年目で現場主任、30代で事務の係長や製造部長になったりと大活躍です。

まるか食品は地元尾道に貢献する企業でありたい!

まるか食品は地元に貢献する企業である為に、地域資源の活用と雇用創出に注力しています。

まるか食品はイカ天瀬戸内れもん味の発売を機に、地域資源の活用した、地域に根差した商品提供をすること、

雇用を創出することで尾道に貢献する企業でありたいと考えています。

また、地元に愛される企業を目指して、尾道ええもんや等の地元お土産ショップで試食販売をおこなったり、

地元の高校へ行き、まるか食品の社員による講演会を開いたりと、様々な活動を行っています。

保護者の方へ

まるか食品では、大切なお子さんが安心して働ける環境作りに常に取り組んでいます。

①保護者同伴の向上見学の実施

まるか食品へ入社される内定者と保護者を向上へご招待し、お子さんがどんな職場で働くのかを、

しっかりと見ていただき、何でも質問に答える場を作っています。

大切なお子さんを安心して預けて頂きたいからこそ、保護者に会社のファンになってもらう活動に注力しています。

②定着率を高める取り組み

初めて社会で学んでいく新入社員の不安を取り除くために、社内コミュニケーションの場を多くご用意しています。

新入社員には一人一人に若手社員がつく「お世話係制度」を実施しており、

仕事の事でも私生活の事でも、一番の理解者として何でも相談できる先輩の存在は新入社員に大変好評です。

その結果、過去5年の高卒定着率は90%を超えています。

まとめ

短い時間ですが、まるか食品を見て雰囲気を感じていただけたら幸いです。

皆さんとお会いできることを楽しみにしております。

採用ブログ担当の安達でした!

お問い合わせ先TEL:0848-48-5585 採用担当まで
お問い合わせ先ページのリンク:https://maruka-recruit.net/entry/

一番上に戻る