2019.09.30

広島の食品メーカーまるか食品でインターンシップを開催しました!

広島の食品メーカーまるか食品の、インターンシップに参加してみませんか。

最近では、企業・業界研究として、インターンシップに参加する学生さんが増えてきてるそうです。

広島県尾道市まるか食品では食品メーカーならではの内容を盛り込んだインターンシップを実施しています!

食品メーカーならではの弊社まるか食品の1day2day共通のインターンシップの内容をご紹介!

【工場見学ツアー】

まるか食品のことをぎゅっと詰め込んだインターンシップ!参加して良かった!

今回もたくさんの学生さんが参加してくれました。

開発業務ではイカ天の味付け作業や揚げ試作、コンセプトを考えたりといった、普段はできないような貴重な体験ができます!

1dayと2dayで開催しているので、これでもかってほどまるか食品のことを詰め込んでます!

工場見学ツアーでは、普段なかなか見れない工場の中に入って

色んな製造現場を隅から隅まで見学することができます。

皆、揚げたてのイカ天のいい匂いに「お腹がすいた~」笑

【開発業務体験】

開発業務体験では、自分達で味を決めて実際にイカ天に味付けをしプレゼンをしてもらいました!

皆なかなかいい味付と発表をしてくれました!

味付けをし終わったら意見をまとめて発表してもらいました。

発表をするうえでの大事なこと等たくさんのことを学ぶことができましたね!

グループワークでもひとりひとりの個性を活かして素晴らしいものができました。

インターンシップの終わりの座談会では若手社員とざっくばらんに話すことができます。

会社のことはもちろん就活の悩みなどなんでもアドバイスしてくれますよ!

まとめ

今回は夏のインターンシップについて紹介致しました!

まるか食品のことをぎゅっと詰め込んだ濃い日になりました!
みんな「参加して良かったです!」と満足そうでよかった!

秋冬のインターンシップも始まりますので、また紹介していきますね。

以上、採用ブログ担当の西谷でした!

 

お問い合わせ先TEL:0848-48-5585 採用担当まで

お問い合わせ先ページのリンク:https://maruka-recruit.net/entry/

尾道まるか食品YouTubeチャンネルリンク:https://www.youtube.com/channel/UC0UFwaGjOTNevjAdvirYt1A/about

YouTubeチャンネル登録よろしくお願いします!

一番上に戻る