2020.05.22

女性が活躍する企業、それが尾道まるか食品です!

「女性が活躍できる」「男女差別がない」というのは、企業選びの理由の中で上位に入っています。

まるか食品では、男女平等に頑張った人を評価する制度を取り入れており、評価に年齢も性別も関係ないので、女性が活躍できる職場です。

今回は、最速で主任になった、高卒で製造部4年目の政岡海紅さんにインタビューしました!

まるか食品に入社しようと思っときっかけは何ですか。

入社しようと思ったきっかけは、会社説明会に行った時に社員同士の仲がよく、とても明るい会社だなと感じ、私もこの一員になりたい!と思ったのがきっかけです。

働く上で、人間関係はとても大事なので、私もここでは楽しく仕事できると思いました

また、高校の先輩や昔からの知り合いもまるか食品で働いているのを知っていたので、

すぐ打ち解けるかなと思ったのも、入社しようと思ったきっかけです。

この会社で働いてよかったこと・感動したことは何ですか。

同期や先輩、後輩に出会えたことです。

励ましあったり、高めあったり、時には言い合えるのも同期だからこそなので、

同期は大切な存在で、出会えてよかったです。

また、先輩は私が理解するまで分かりやすく教えて下さったり、ご飯にも沢山連れて行ってくださり悩みなども親身になって聞いてくれます

沢山アドバイスも頂けるので、この会社で働いていてよかったと思いました。

どんなところに働きやすさを感じられますか。(若手、女性として)

社員だけではなく、パート、アルバイトの皆さんが仲良いところです。また、8割近く女性なので、女性も活躍しやすい環境です

仕事の話はもちろん、プライベートの話もパートさんの経験談を交えて楽しく話してくれるので、すごくためになる話ばっかりで毎日楽しく働いています。

また、色々気遣って下さり、相談しやすい環境なので、すごく働きやすいです!

また、新入社員には「お世話係」という人が1人ずつついているので、

悩み事なども気軽に相談出来る環境があり、新入社員の方も最初からすごく働きやすいです!!

働くやりがいは何ですか

誰にでもチャンスを与えてくれる事です。

新入社員だから出来ないだろうではなく、新入社員の時からどんどんチャンスを与えて、

出来るようになれば、本人もやる気があがり、どんどんやりたい!!という気持ちになります。

実際に私も新入社員の時から色々なことにチャレンジさせてもらい、出来るようになれば本人も教えた先輩も嬉しくなり、

一緒に喜び、もっとやろ!という気持ちになり、また新しい仕事を与えてくれて、

また出来るようになってを繰り返して私はどんどん成長出来たのを実感しているので、すごくやりがいを感じています。

現在どのような仕事をしていますか。

イカ天やのり天を良品か、悪品かを選別する部署のリーダーをしています。

また、リーダーの仕事として、翌日の予定組をしています。(分かりやすくいうと、学年の時間割を作っています)

毎日悩みながら作っており、生産がスムーズに進んで、何事もなく終わると、すごく安心して作ってよかったなと日々思っています。

高卒就活生へ一言

私は入社して3年でリーダーになりました。

このまるか食品は頑張れば報われる会社です。

それに、20代の社員も沢山おり、雰囲気もすごくいいので、すごく働きやすい会社です!

また、楽しいこと、辛いことなども色んなひとと共有出来るので、1人で溜め込まずに楽しく仕事が出来ます!

まるか食品で一緒に頑張りましょう!!

まとめ

今回はまるか食品で女性が活躍している場面をご紹介致しました。

年齢も性別も評価に関係ないので、「私はこの会社で活躍したい!!」というやる気一杯の方、私たちと是非一緒に働きましょう!

採用ブログ担当の谷でした!

お問い合わせ先TEL:0848-48-5585 採用担当まで

お問い合わせ先ページのリンク:https://maruka-recruit.net/entry/

尾道まるか食品YouTubeチャンネルリンク:https://www.youtube.com/channel/UC0UFwaGjOTNevjAdvirYt1A/about

YouTubeチャンネル登録よろしくお願いします!

一番上に戻る