2019.11.22

まるか食品を有名にすることにやりがいを!【社員紹介大卒入社1年目】

今回は広島県尾道市まるか食品入社1年目、大学卒業の新入社員、神田さんにインタビューをしました!

まるか食品に入社しようと思ったきっかけは、瀬戸内レモンイカ天をもっと有名にするための仕事はとてもやりがいがあると思い、入社を決意しました。

入社しようと思った理由は何ですか?

入社しようと思った理由は、イカ天瀬戸内れもん味を知っていたからです。

イカ天瀬戸内れもん味が人気のある商品であり、私自身も好きな商品だったので、

人気があり好きな商品を作る仕事は、とても楽しいのではないかと思いました。

瀬戸内レモンイカ天をもっと有名にするための仕事はとてもやりがいがあると思い、入社したいと思いました。

この会社で働いて、良かったこと・感動したことは何ですか?

この会社で働いてよかったことは同期や年の近い先輩社員が多いことです。

同期も13人、20代の社員も多く話しやすく楽しい、仕事のしやすい環境です。

どんなところに働きやすさを感じられますか?

入社してすぐに、お世話係の先輩がいることです。

仕事のことや会社のことで、なかなか質問しにくい時もあります。

お世話がかりの先輩がいることで何か悩んだ時や会社のことでわからないことがあれば、直ぐに質問できるのでとても働きやすいです。

働くやりがいはなんですか?

働くやりがいは家族や友達が、まるか食品の商品を食べて美味しいと言ってくれることです。

私自身が生産に関わっている商品を美味しいと行ってもらえればやる気も出て、さらに頑張ろうという気持ちになります。

休日はどのように過ごしていますか?

休日は部屋の掃除などをしています。

一人暮らしということもあり、平日にはなかなか掃除ができないので、休日にまとめてやるようにしています。

金曜の夜や土曜の夜は友達とお酒を飲みに行ったり、地元の友達と近況報告などをして、リフレッシュし月曜からの仕事に備えます。

まとめ

今回は2019年入社、新入社員の神田さんをご紹介致しました。

採用ブログ担当の谷でした!

お問い合わせ先TEL:0848-48-5585 採用担当まで

お問い合わせ先ページのリンク:https://maruka-recruit.net/entry/

尾道まるか食品YouTubeチャンネルリンク:https://www.youtube.com/channel/UC0UFwaGjOTNevjAdvirYt1A/about

YouTubeチャンネル登録よろしくお願いします!

一番上に戻る