2019.12.16

まるか食品ほど元気で活気がある会社はない!【社員紹介大卒入社2年目】

まるか食品ほど元気で活気がある会社はありません!

今回は広島県尾道市まるか食品入社2年目、大学卒業の清家さんにインタビューをしました!

まるか食品に入社しようと思ったきっかけは何ですか?

入社の決め手は「楽しく働けそう」と思ったからです。

就活では10社以上の会社に行きましたが、まるか食品ほど活気があり、社員さんの元気を感じた会社はありませんでした。

どんな人達と働きたいかという事に的を絞っていたので、入社を決意しました。

この会社で働いて、良かったこと・感動したことは何ですか?

入社して良かったことは社長、先輩社員がとても気にかけてくれるという事です。

廊下ですれ違った際や事務所で会った際、「頑張りよる?」や「元気にやってる?」等忙しいにも関わらず、よく声をかけて下さります。

ご飯に誘ってもらう事もあり本当にありがたい環境です。

どんなところに働きやすさを感じられますか?

働きやすさを感じられる点は分からない事をすぐに聞けるということです。

年の近い先輩はもちろんなのですが、幹部も親身に教えて下さり、終業後に現場へ戻り説明して下さる事もあります。

その分自分のスキルアップにも繋がります。

働くやりがいはなんですか?

私にとってやりがいは、出来なかったことが出来るようになり、それが自分の仕事になった時です。

取り組んでいる最中は苦労や壁にぶつかりますが、そのハードルを乗り越えたときは大きな充実感があります。

仕事を通して自らの成長を実感でき、やりがいを感じます。

休日はどのように過ごしていますか?

休日の過ごし方は先輩、同期と飲み会に行ったり、友達とドライブやバイクで遠出したりしています。

今しか出来ない事を全力で楽しむ中で、迷ったら行動するようにしています。

また、たまに空手の道場やジムに通っていて、健康維持に努めています。

まとめ

今回は2018年入社の清家さんをご紹介致しました。

採用ブログ担当の安達でした!

 

お問い合わせ先TEL:0848-48-5585 採用担当まで

お問い合わせ先ページのリンク:https://maruka-recruit.net/entry/

尾道まるか食品YouTubeチャンネルリンク:https://www.youtube.com/channel/UC0UFwaGjOTNevjAdvirYt1A/about

YouTubeチャンネル登録よろしくお願いします!

一番上に戻る