2019.10.24

広島県尾道市まるか食品は仲が良く明るい会社!【社員紹介Part3】

今回は広島県尾道市まるか食品入社3年目、大学卒業の西谷さんにインタビューをしました!

まるか食品に入社しようと思ったきっかけは、明るい会社で若手社員でも活躍ができる環境があり、自分もこんな会社で働いてみたいと感じ、入社を決意しました。

尾道まるか食品社員若手社員活躍

ーまるか食品に入社しようと思ったきっかけは何ですか?ー

ゼミの先生から「ここ先輩が働いてるらしいよ」と聞いて、興味が沸きました!

そのまま軽い気持ちで会社説明会に行きました。

着いた途端、まず驚いたのは社員の仲の良さと明るい会社の雰囲気でした。
また、社長との距離の近さや、社員一人ひとりの意見を大切にしていると聞き魅力に感じました。

明るい会社で若手社員でも活躍ができる環境があり、自分もこんな会社で働いてみたいと感じ入社を決意しました。

ーこの会社で働いて、良かったこと・感動したことは何ですか?ー

多くの同期や先輩、後輩と出会えたことです。

初めての社会人で、はじめは不安ばかりでした。

しかし先輩はできるまで教えてくれて、失敗したときは「よし、ご飯いくで!」と声をかけてくれました。

同期とは休日でも一緒に遊びに行くほどの仲の良さです!何でも話せる良き理解者でもありますね!

ーどんなところに働きやすさを感じられますか?ー

先輩はもちろん、上司やパートさんに優しく時に厳しく指導してもらえるところです。

はじめてのことでも、まずはやってみようと何でもチャレンジさせてくれます。

わからなかったり失敗した時は、何回でも教えてくれます。

また、休み時間にはパートさんから「ほれ!お菓子!」といただくことも!
そういう家族的な雰囲気も好きです。

尾道まるか食品社員若手社員活躍

ー働くやりがいはなんですか?ー

上司から仕事を任せてもらえることです。

はじめは右も左もわからなくて指示されたことしかできませんでしたが、
だんだんと自分で仕事がまわせるようになるとほとんどを任せてもらえました。

今では自分で指示を出す側になり、うまくまわせられた度にやりがいを感じています!

また、展示会など多くのお客様と触れ合うことで自分では気づかなかった意見をもらえることも貴重な体験です。

しかも展示会の次の日は有給をとって東京で遊んで、、あ!学んで帰ることができます(笑)

(ちなみに私はディズニーランドに行きました!)

ー休日はどのように過ごしていますか?ー

休日は同期と遊びにいったり先輩の家族とホームパーティをしたりしています!

同期とは景色を見に行ったりおいしいものを食べに行ったり、初詣にも行きました!

帰りに眠すぎて運転手が寝そうになってたときは覚悟しました(笑)

予定がないときは家でパンを作ったりしてます!

まとめ

今回は2017年入社の西谷さんをご紹介致しました。

採用ブログ担当の安達でした!

お問い合わせ先TEL:0848-48-5585 採用担当まで

お問い合わせ先ページのリンク:https://maruka-recruit.net/entry/

一番上に戻る