2019.10.16

まるか食品はチャレンジし続ける会社!【社員紹介Part2】

まるか食品はチャレンジし続ける会社です。

今回は広島県尾道市まるか食品入社2年目、大学卒業の小阪さんにインタビューをしました!

入社しようと思ったきっかけは、社長がおっしゃった「チャレンジし続ける会社」という言葉に惹かれて、この会社に入社して活躍したい!と思い、入社を決意しました。

まるか食品に入社しようと思ったきっかけは何ですか?

就活サイトでこの会社を知り、とりあえず会社説明会を受けるかという所が始まりでした。

いざ会社説明会を受けると、対応して下さった社員の皆様がとても親切で、

会社のことを沢山教えてくれました。

そして、

社長がおっしゃった「チャレンジし続ける会社」という言葉に惹かれて、
この会社に入社して活躍したい!と思いました。

この会社で働いて、良かったこと・感動したことは何ですか?

新入社員の時に「お世話係」として先輩社員さんがついてくださったことです。

入社前からごはんに連れて行ってくださったり、

入社後も「大丈夫?」と常に相談に乗ってくださったので、不安も軽減されて良かったです。

どんなところに働きやすさを感じられますか?

とにかく、先輩社員の皆さんやパートさんの指導が親身なところです。

新入社員だったときは「分からないことが何か分からない」状態だったので、

とにかく、質問ばかりしていました。(笑)

いつでも親身に教えてくださり、作業中でも「大丈夫?」など声をかけてくださるので、

とても働きやすい職場だと感じています。

働くやりがいはなんですか?

とにかく、チャンスを与えてくれるところです。

もちろん、新入社員は知識も浅いですが、先輩社員の皆様は取り組むチャンスを積極的に与えてくれます。

うまく行けば「よくやった」と一緒に喜んでくれますし、うまく行かなくてもフォローして下さるので、

次どうすれば良いかを一緒に考えてくれます。

休日はどのように過ごしていますか?

休みの前の仕事終わりには、同期や先輩社員と一緒に飲みに行ったりカラオケに行ったりしています。

アクティブな人が多くて毎週出かける月もたまにあります。

又、年に1回、若手社員で集まってキャンプにも行くので、毎年楽しみにしています。

予定が無い日は家事をしながら家でゆっくりしていることが多いです(笑)。

まとめ

今回は2018年入社の小阪健太さんをご紹介致しました。

以上、採用ブログ担当の谷でした!

お問い合わせ先TEL:0848-48-5585 採用担当まで

お問い合わせ先ページのリンク:https://maruka-recruit.net/entry/

一番上に戻る