【社員紹介Part1】活躍できる場所があると感じ、入社を決意! | まるか食品の新卒採用、中途採用、求人情報

2019.10.01

【社員紹介Part1】活躍できる場所があると感じ、入社を決意!

まるか食品の若手社員、今回は入社2年目、短期大学卒業の東玖美さん(写真左)にインタビューをしました!

まるか食品に入社しようと思ったきっかけは何ですか?

ホームページを開いて一気に興味が湧きました!

“あなたの好奇心を決して腐らせない会社”この一文でどんな人たちが働いているのか気になって、会社説明会に即行きました。

社長との距離が近く、たくさん意見できる場があり、れもんイカ天を開発したのが女性社員と聞き、男女関係なく評価してくれるのも魅力的だと感じました。

社員一人ひとりの意見を大切にしていて、若手社員でも積極的に活躍できる環境がまるか食品にはあると感じ、入社を決意しました。

まるか食品で働いてよかったこと、感動したことはなんですか?

同期、先輩と出会えたことです。

仕事は覚えることが多く新人の時はたくさん失敗しました。今でも失敗してへこむこともあります。

分からなくてつまずいたとき、優しく教えて下さる先輩方、何でも言い合える同期のおかげで頑張れています。

まるかは社員同士の距離感が近く、とてもあったかい会社だと思います。

やりがいを教えて下さい。

出来なかったことが出来るようになったときの達成感です。

たくさん出来るようになれば仕事の幅も広がります。

いろんなことにチャレンジできるのはおもしろい。

まるか食品に入社してめちゃくちゃ積極的になったと思います。

とりあえずやってみようの精神でいろんなことに取り組めば、周りの方は応援してくれるし、助けてくれます。

自分から行動できるように変われたことは、私の人生で大きな転機だと思います。

休日の過ごし方は?

よく飲みに出かけます。

同期と飲みに行くことが多いですが、研修や社内行事の後は営業の方や先輩方がよく飲みに連れて行ってくれます。

仕事のことだけでなく、プライベートなことも気軽に相談に乗ってくださるので、ストレスもアルコール消毒できます(笑)

今回は2018年入社の東玖美さんをご紹介致しました。

採用ブログ担当の安達でした!

一番上に戻る